Viageが最安値なのはココでした!
viageビューティアップナイトブラ

授乳中のサポートにViageナイトブラがおすすめできる3つの理由は!

妊娠中はホルモンバランスが崩れがち、授乳によるバストのダメージは想像以上……。
妊娠と授乳で大きくなったバストも、卒乳すると小さくなってしまう上に垂れやたり離れたりしてしまうことも。

かと言って、頻繁に授乳する期間は楽にズラしたりできるブラでないと不便ですよね。
Viageナイトブラは、授乳中のバストへのダメージが気になる女性こそ使っておきたいブラ!
でも授乳中というデリケートな期間に使っても大丈夫なのかどうかは気になるところ。

そこで、Viageナイトブラを授乳中・卒乳後に使った女性の口コミから事実調査を行いました!

Viageナイトブラを授乳中に使用している女性の口コミ

まずは授乳中にViageナイトブラを使った女性の口コミを紹介していきます。
悪い口コミと良い口コミをそれぞれ紹介していくので、授乳中の人は必見です!

Viageナイトブラを授乳中に使った女性の悪い口コミ

★★★★☆
横流れしないサポート力は確かなのですが、それが原因で添い乳しにくいのが難点。横になって胸を出すために捲くりあげてもすぐに生地が戻ってしまうので授乳はしづらいです。母乳パッドも挟めはしますがくっつけることはできません。

参考:楽天みんなのレビュー

★★★★☆
着けていても授乳しようと思えばできますが、前開きのブラに比べると授乳しにくいのは否めません。夜中にも頻繁に授乳するので、授乳の頻度が落ち着いたら使おうと思います。

参考:楽天みんなのレビュー

Viageナイトブラを授乳中に使った女性の良い口コミ

★★★★☆
産後4ヶ月半で授乳をしていますが、授乳ブラはサポート力が無くて苦手なので買いました。サポート力があるのでバストがしっかり支えられるから落ち着きます。
以前から寝るときもブラをしてましたが使ってたのが普通のブラだったので、ナイトブラは初体験。適度な締めつけはあるのに苦しくないので着け心地もいいです。

参考:楽天みんなのレビュー

(ツイッター)

★★★★☆
授乳中に使っていますが、伸縮性があるので思っていたより授乳しやすいです。胸がかなり大きくなってるのにちゃんと支えてくれるので安定感があります。

参考:楽天みんなのレビュー

Viageナイトブラを授乳中に使う女性は少数派

口コミを見る限り、授乳中にViageナイトブラを使う女性はあまり多くない印象を受けました。
一方、卒乳してからのユーザーはとても多く、口コミでの評価も高め。
口コミの多さと主な内容をランキング形式で一覧表としてまとめたのでご覧ください。

1位:卒乳後
バストダウンして形が崩れやすいので、Viageナイトブラのバストケア効果やホールド感に対する高評価が多数。
垂れたり離れてしまっていたバストが正しい位置に戻って谷間ができたという口コミもあり。

2位:授乳中
授乳によるバストの形崩れの予防対策として使っているケースが多い。
フィット感もホールド感もあるのでバストの形キープの効果は実感しやすい一方、授乳のしづらさや母乳パッドが付けられないのがデメリットいう声も。

3位:妊娠中
妊娠後期、つわりが落ち着いてから着用を始めた人がほとんど。
締めつけ感は気にならないものの、つわりの酷い時期や体調が悪くなりやすい時期は避けていたとのこと。

Viageナイトブラを本格的に使い始めるのは卒乳後という女性が多数派でした!

授乳中に使っていても、頻繁に授乳する時期や母乳の分泌量が多いと不便ということで、使うのを控えるケースが多いようです。
授乳中にもViageナイトブラを使っているのは、授乳の回数が落ち着いてきた女性が中心ということですね。

妊娠中に使っている女性は授乳中の女性よりも更に少ない結果となりました。
デリケートな時期なので、安定期に入るまでは少しの締め付けでも不安に感じてしまうのがその理由。

口コミからも分かるように、本格的にViageナイトブラを使うのは卒乳してからが安心感もあっておすすめです!

Viageナイトブラは卒乳した女性に最適!

バストサイズが変わりやすく、形が悪くなりやすい妊娠中と授乳中。
そんなバストをケアするという意味でも、Viageナイトブラが一番おすすめできる時期は卒乳後です。

では、妊娠中と授乳中のバスト対策はどうすれば良いのか?
分かりやすく一覧表で解説します!

(表)

卒乳後はバストダウンだけでなく、垂れたり離れたりしてしまったと感じる女性が大多数!
形が悪くなったせいで、妊娠前よりもバストが小さくなったと感じてしまうことも珍しくありません。

そして卒乳後は授乳からの開放感もあり、ノーブラで過ごしたり楽ちんなマタニティブラで過ごしがち。
なんのケアもしないままでバストの形が良くなるはずもなく、あとは悪くなる一方……。

Viageナイトブラは着け心地の良さも重視しながらバストを理想の形へ整えるバストケアのためのナイトブラです!
ナイトブラなので、もちろん寝るときも着けっぱなしでOK。
早く始めるほど違いが感じられるので、卒乳後すぐに始めるのがおすすめです。

授乳の回数が減り、もうすぐ卒乳という時期がベストですが、無理は禁物!

実際に私がViageナイトブラを始めたのは卒乳から4年後。
かなり遅めのスタートでしたが、それでもバストの形が少しずつ昔の頃に戻ってきています。
卒乳前後の早い段階からViageナイトブラを使うと、より早く効果を実感できるはず!

無理のない範囲で、早めのバストケアを始めてみてくださいね。

Viageナイトブラは妊娠・授乳中にもおすすめ!

伸縮性に優れた製法と生地で妊娠中でも授乳中でも使えるViageナイトブラですが、使うときの注意点もあります。

・妊娠中のつわりがひどい時期や腹部への圧迫感がある場合は着けない
・妊娠・授乳中は乳腺炎予防や母乳分泌を促すバストマッサージ以外は行わないこと
・妊娠・授乳中はバストサイズが変わりやすいので余裕のあるサイズを買う

妊娠中は母子ともに負担をかけず快適に過ごすことが大切です。
これは授乳中にも言えること。
バストケアを優先して息苦しさを我慢したり、不快感を感じては意味がありません。

妊娠・授乳中のバストアップマッサージもNG!

バストマッサージは乳分泌を促したり乳腺炎を防ぐものだけ。
当然ですがバストアップサプリも避けましょう。
どうしてもというときは、必ず産婦人科に相談してください。

この時期のバストケアは、マッサージやサプリを使わなくても、Viageナイトブラだけでも十分!
バストサイズが変わりやすいので、購入するときはいつもよりも余裕のあるサイズ選ぶと安心です。

Viageナイトブラ公式ページはこちら