Viageが最安値なのはココでした!
viageビューティアップナイトブラ

Viageナイトブラをドンキで買える?噂の真相を徹底調査!

Viageナイトブラの販売店と言えば、公式サイトをメインに楽天やAmazonなどのネットショップ。
ところが、このViageナイトブラが公式サイトだけでなく、大手ディスカウントストアのドンキでも売っているとの噂を入手!

でもネット限定なのにドンキで売っているなんてことはないハズ……。
真相を確かめるため、現地調査へ行ってきました!

Viageナイトブラがドンキで買えるのか現地調査!

まずは近場にある2店舗のドンキへ行ってきましたが、そこでの取り扱いは無し。
店員にも聞いてみましたが、売り切れではなくそもそも取り扱い自体がないようです。
ただ、ここはあまり規模の大きくない店舗ということもあるので、調査としては中途半端感が否めません。

ということで、1都3県のいくつかのドンキへ問い合わせて見たところ、返答はいずれも同じ。
「Viageナイトブラは取り扱っていない」とのこと。
より大型店舗のMEGAドン・キホーテにも同じように問い合わせてみましたが結果は同じでした。

ドンキ公式サイトの商品情報も念の為にチェックしたところ、こちらでも情報はありませんでした。
実店舗調査、電話調査、公式サイトを調査した結果、Viageナイトブラはいずれも取り扱い無し!
Viageナイトブラがドンキで売っているという噂は「ガセネタ」ということで間違いないようです。

ドン・キホーテ公式サイトはコチラ。
http://www.donki.com/

ただ、ドンキにViageナイトブラは売っていませんが、ナイトブラは何種類か販売されていました。
次の項目で、Viageナイトブラ類似商品をピックアップしたので、簡単にご紹介していきます。

ドンキで売っているのはViageナイトブラの類似商品

ドンキではViageナイトブラは売っていなかったので、何種類か販売されていた類似商品の中からいくつかをピックアップしました。

※※一覧表※※
・ジニエブラ
2011年に販売開始されたアメリカ初のノンワイヤーブラです。
通気性をアップしたジニエブラエアーなど、数種類の商品展開があります。
日本正規品は、日本向けのオリジナルパッドを使っているのも特徴。
ナイトブラとしてはもちろん、スポブラとしても使えます。

・マイティブラ
1,000円以下のプチプラで人気のノンワイヤーブラです。
縫い目が少ないデザインで、就寝時のバストの横流れを防ぐとされています。
かぶりタイプで着けやすく、柔らかくて伸縮性があるので締め付けも少なめ。
見た目としてはViageナイトブラに一番近いです。

・ラブウェーブブラ
ノンワイヤーなのに盛れるホック式のブラです。
バストを持ち上げる下に厚みのあるパッドが内臓されているが盛れる理由。
ストレッチ性のある軽い着け心地が特徴で、アウターにもほとんどひびきません。
肩紐は細めですが、長さ調整できるのはメリットです。

・エアーフィットキャミソール
軽い着圧で女性らしいくびれが作れるキャミソールです。
ムレにくいブラパッドが入っているブラキャミソールで、寝ている間も使用できます。
快適性に優れているので長時間の着用も可能です。
※※一覧表ここまで※※

ジニエブラは店頭販売しているので、ナイトブラを使っている人や気になる人なら見知っているかもしれません。
ドンキで売っていたのはジニエブラの基本商品で、セット価格だと3枚6,000円ほどでした。

マイティブラはナイトブラとしては破格のプチプラブラなので、ドンキの中では人気商品のようです。
目立つ場所においてあり、商品もかなりの数が置かれていました。
寝ているときのバストの横流れを防ぎ、スポブラのようなシンプルデザイン。
表記されている機能性や見た目としては、紹介した中で一番Viageナイトブラに似ています。

ラブウェーブブラは1,500円程度で、こちらもナイトブラとしてはプチプラです。
こちらもなかなかの人気なのか、ドンキの陳列棚でもそれなりの量が置かれていました。
内臓パッドは下部分が分厚いのが特徴的です。
ワイヤーやサイドボーン無しでバストを盛りたいときにも使えるのがコンセプトのようですね。

エアーフィットキャミソールは、ナイトブラとしても使えるブラキャミです。
軽めの着圧設計がされているので、ぽっこりお腹や姿勢が気になる人や、くびれメイクをしたい人向け。
ナイトブラとしてよりも、姿勢やスタイルケアに重きが置かれている印象です。

今回はこの4種類の中から、特に人気があるマイティブラとラブウェーブブラに注目しました。
激安プチプラナイトブラと、Viageナイトブラでは値段以外にも違うポイントがあるのでしょうか?
気になる機能性などを比較表にしてまとめたのでご覧ください!

ドンキの激安ナイトブラとViageナイトブラを比較

Viageナイトブラとドンキで売られている激安ナイトブラの比較一覧を作成しました。
プチプラナイトブラとして人気のマイティブラとラブウェーブブラがViageナイトブラとどう違うのか?
結果はコチラです!

※※一覧表※※
Viageナイトブラ/マイティブラ/ラブウェーブブラ

●価格:2,980円/1,000円/1,550円

●サイズ:S・M・L/M・L・LL・3L/M・L・LL・3L

●カラー展開:ブラック、パープルなど5種類/ブラック、ピンクなど14種類/ブラック、ベージュなど6種類

●素材
(Viage)
・本体:ナイロン87%、ポリウレタン13%
・脇部分:コットン100%
(マイティ)
・ナイロン92%、ポリウレタン2%
(ラブウェーブ)
・ナイロン86%、ポリウレタン14%

●機能
(Viage)
・肩の負担を軽減する幅広肩紐
・肌当たりの良いゴム編みの脇高設計
・フリルやレースの無い着け心地地を重視のシンプルデザイン
・背面着圧強化設計で背中の肉をバストへ集める
・脇高設計で横になっても肉が横流れしない
・凹凸のある特徴的なパッドにより理想のお椀型バストに整える
(マイティ)
・肩の負担を軽減する幅広肩紐
・スポブラのようなシンプルデザイン
・脇高幅広設計で脇や背中のハミ肉を包み込む
・三角型の取り外し可能パッドで、昼間はパッドあり夜は無しなど使い分けられる
(ラブウェーブ)
・肩紐で長さ調節もできる
・3段4列のホックでサイズ調整しやすい
・脇高幅広でスッキリした印象を与えられる
・下厚パッドでボリュームアップ

●激安度:○/花丸/◎

●総合評価:★★★★★/★★★☆☆/★★☆☆☆
※※一覧表ここまで※※

Viageナイトブラと、激安ナイトブラのマイティブラとラブウェーブブラを比較しました。
結果から分かったのは、マイティブラもラブウェーブブラも、就寝時に使いやすいブラだということ!
ノンワイヤーでサイドボーンも無しなど、快適重視の夜用ブラです。

ナイトブラと言えば「背中やワキの脂肪をバストに集めてバストケア」「バストの垂れ防止」。
そんなイメージを持っている人には、ドンキの実感できるほどの効果は期待できない可能性があります。

Viageナイトブラは快適さはもちろん、ナイトブラとしての機能も重視しています。
夜だけでなく昼でも使える上、動いてもバストに集めた脂肪がキープできるのも大きな特徴。
バストケアなど、ナイトブラとしてイメージしている機能を求めるなら、激安ナイトブラでなくViageナイトブラがベストです。

でも文字の情報だけでなく実際に着けてみないと本当のことは分からない!
そこで、Viageナイトブラとドンキの激安ナイトブラを着けて、事実を確かめてみました。

ドンキのナイトブラとViageナイトブラの機能性は一目瞭然!

ドンキの激安ナイトブラでViageナイトブラとの比較対象にしたのはマイティブラ。
デザイン的に一番近く、得られるとされる効果も似ていたのが理由です。

やっぱり違います、Viageナイトブラ!
その内容を詳しく説明していきますね。

Viageナイトブラとドンキのマイティブラの機能性を比較

※※一覧表※※
Viageナイトブラ/マイティブラ

●着け心地:◎/△

●ホールド感:花丸/◎

●谷間メイク:◎/◎

●安定感:花丸/△

●着用後のズレ:◎/△
※※一覧表ここまで※※

見た目はかなり似ているのに、実際の着け心地は大きく違いました。
これは生地にも理由がありそうです。

Viageナイトブラは部位ごとに素材が違うので肌触りが良い!
マイティブラの肌触りが悪いという意味ではありませんが、どちらも締めつけ感があるので、一晩中着けると違いが出てきます。

Viageナイトブラもマイティブラも締めつけ感は強め。
ですが、Viageナイトブラは締め付けにもすぐ馴染んで不快感はありませんでした。

マイティブラは締め付けになかなか馴染めず、くっきりとブラの跡が残ってしまっています。
ホールド感があるのは確かなのですが窮屈なので、慣れるまでは時間がかかりそうです。

谷間のでき具合としては、どちらも同程度。
ただ、パッドの形がViageナイトブラとマイティブラでかなり違うので、バストへの感覚は違います。

マイティブラのパッドは一般的なブラパッドと同じような三角型の薄手タイプ。
なのに、パッドを入れるとバストが潰れたような負担がかかった気分になります。
着けて動いたり洗濯したりすると、中でパッドがズレるんじゃないか心配な感じですね。

それもあって、バストへの安定感はViageナイトブラの方が圧倒的に上!
これは、Viageナイトブラのパッドが特徴的な形だということに理由があるようです。
凹凸がありバストに当たる部位によって厚みが違うので、寄せ集めたバストをしっかりキープしてくれます。

厚みがあるので多少バストが潰れたような感触がありましたが、それもすぐに慣れて、むしろバストを守ってくれている感がありました。

Viageナイトブラとドンキのマイティブラを就寝時に着けた結果

こちら、実際にViageナイトブラとドンキの激安ナイトブラのマイティブラを着けて横になった画像です。
少し分かりにくいのは、私の元々のバストサイズが大きくないのが原因なのでご容赦ください笑。
でも自分視点から見てみると、ふっくらとした丸みがあるのはViageナイトブラです!

一晩着けて寝た結果も一目瞭然!
私の寝相がかなり悪いためか、谷間は少し抑えられてしまっていましたが、バストの横流れはほぼ無し!
アンダーはハミ肉も一切なく、位置のズレも全く感じませんでした。

対するマイティブラですが、バストは流れてしまって谷間はなし。
寝苦しいくらい窮屈に感じたハズなのに、アンダーからはバストがズレてしまってました。

Viageナイトブラは着ければ分かる確かなホールド力!

Viageナイトブラとドンキの激安ナイトブラを比較してきた分かったこと。
それは、やっぱり値段だけでナイトブラを選んではいけないということです!

Viageナイトブラは、3D補正デザインで背中やワキやアンダーから集めた脂肪をバストの位置でしっかりキープしてくれます。
独特のパッドデザインも、そのキープに一役買ってくれている感じもしました。

着け始めは少し締め付けが強いかと思いましたが、これはホールドされる感覚に慣れていなかったからのようです。
慣れてしまえば締め付け感もなく、むしろ着心地がよくバストを守ってくれている気持ちよさがありました!

激安NG!本気のバストケアを目指すならViageナイトブラ!

ドンキの激安ナイトブラも値段的には良いのかもしれませんが、スポブラの延長といった印象は否めません。
ナイトブラにバストケアやホールド力を求めるなら、Viageナイトブラがおすすめです!

Viageナイトブラ公式ページはこちら