Viageが最安値なのはココでした!
viageビューティアップナイトブラ

「Viage」と「導」の違いを口コミや機能性で徹底比較!

一口にナイトブラと言ってもその種類は様々。
どれを選ぶのが自分にとってベストなのか悩みますよね。

そこで今回は「Viageナイトブラ」と「導(みちびき)」、2種類のナイトブラに注目しました。

価格や機能性などの知っておきたい情報から、それぞれの口コミまでを徹底比較!
おすすめできるのはどちらなのか比較を交えながら解説します!

Viageナイトブラと導の比較一覧表


Viageナイトブラと導を、価格や機能性やデザイン性など、様々な観点から比較しました。
分かりやすく一覧表にまとめたのがコチラです!

Viageナイトブラ 導き
価格 2,980円 2,600円
セット価格 2枚5,960円・3枚8,940円・5枚14,900円 2枚5,200円・3枚7,800円
返金保証 なし なし
返品・交換 未開封・未使用品の返品交換OK、購入側の都合の返品不可 未開封・未使用品の返品交換OK、開封後の購入側の都合の返品不可。
送料 650円・2枚以上購入で無料 750円・2枚以上購入で無料
販売サイト 公式サイト、アマゾン、楽天など 公式サイト、アマゾン、楽天など
サイズ展開 S、M、L M、L
カラー展開 ブラック、ピンク、パープル、ライトブルー、ネイビーの5色 ブラック、ベージュの2色
素材・デザイン ナイロン87%ポリウレタン13%わき部のみコットン100%/飾りがなく、わき高設計のシンプルなデザイン。アンダー部分にロゴが入っている ナイロン92%ポリウレタン8%裏地・コットン100%/肩ひもはストラップで調節可能。アンダーや、わき部がバストを逃さない3段階補正設計になっている。シンプルなデザイン
特典 2枚以上の購入で枚数に応じて洗濯ネットのプレゼント 2枚以上購入+LINE友達追加でもう1枚プレゼント・3枚まとめ購入+LINE友達追加でもう1枚プレゼントとバストケアサプリをプレゼント
商品特徴 楽天ランキング15冠達成/Viageナイトブラだけで累計65万枚突破/背中や、わきのぜい肉をバストに集め、睡眠時のバストの形を守ることによって、垂れたり流れないようにする。キレイな形のバスト作りをサポート。 導きブラだけで10万枚突破/背中や、わきのぜい肉をバストに集めて逆流動しないように設計されている。バストのアンダー部分からリフトアップする設計でバストアップをサポートしている。
総合評価 ★★★★★ ★★★★☆

比較表からViageナイトブラと導を評価!

総合評価はViageナイトブラ★5、導★4としました!

ナイトブラとしての機能性は「背中やワキに流れた肉をバストに集める」「横流れしないようにキープ」というバストケアでほぼ同一。
Viageナイトブラと導の主な違いは、バストケアの方法や着け心地にあります。

Viageナイトブラは、特徴的な形のパッドとブラデザインで、バストの形を理想のお椀型へ整えます

使い心地と着け心地を重視したノンワイヤーで、伸縮性のある生地を使用。コットン100%で肌にも優しく、敏感肌の人でも使いやすいナイトブラです。

導はバストに集めた肉を2本のサイドバーで支え、強力なハンズオンリフトバーでバストを持ち上げます。
ただ、ブラストラップが一般的なブラ程度の細さなので肩への負担はやや大きめ。
価格はViageナイトブラよりも少し安いですが、サイズ展開がMとLの2種類しかありません。

導は2枚以上セットで買うと追加で1枚などの特典もあり、値段だけで判断するならお得感があります。

ですがサイズ展開の少なさや、素材、着け心地を考えるとViageナイトブラがワンランク上!

ナイトブラなので、ワイヤーなどの無い伸縮性のある素材は重視しておきたいポイントです。

Viageナイトブラの口コミ


次はそれぞれの口コミをご紹介します。まずはViageナイトブラの口コミから。

悪い口コミ・Viageナイトブラ

★★★☆☆
フィット感は良い感じ。でももう少しサイズ展開があれば言うことはないのですが。微妙にアンダーが合ってないのでアンダーがちょっとめくれることがあります。

参考:Amazonカスタマーレビュー

★★☆☆☆
バストサイズがAAだからでしょうか……Sサイズを買ったけどユルくて胸が安定しません。もうちょっとバストサイズなり余分な肉なりがないと効果ないのかも。

参考:Amazonカスタマーレビュー

★★☆☆☆
私の寝相が悪いからというのもあると思いますが、うつ伏せ寝してるとパッドが分厚いから胸が潰れて逆効果になりそう。夜はパッドを外して、昼はパッドを入れて様子見してみます。

参考:Amazonカスタマーレビュー

良い口コミ・Viageナイトブラ

★★★★★☆☆/33歳
しっかりフィットしてくれるのでサイズ感はバッチリでした。胸にお肉が集まってくれて、寝ても横に流れません。このままキレイな形の胸になってくれたらバストアップもできそうだし期待してます。

参考:アットコスメ

★★★★★★☆/25歳
ナイトブラとして買いましたが、つけ心地が気持ちいいので今は日中も使ってます!脇肉に特に効いてるみたいで、この上から服を着ると見た目の印象もスッキリして胸も大きく見えます!以前までは休日に家で過ごすときはノーブラでしたが、今は家でもこれを着けてます。ノーブラでいるよりは絶対良いと思いますよ。

参考:アットコスメ

★★★★☆☆☆/21歳
寝苦しくなるかな~って心配でしたが、キレイな胸の形になりたかったので思い切って試してみました。全然寝苦しくない!ほんとにこれでケアできるのかなって気がしてたけど、気持ち程度、胸の形が良くなってきたような……?何枚か買い足して続けていきたくなります。

参考:アットコスメ

導の口コミ

次に導の口コミをご紹介します。

悪い口コミ・導

★☆☆☆☆
中に入ってる棒?みたいなものが脇に当たって痛いです。それでも、これでバストケアになるならと毎日使ってました。でも洗濯してるうちに中の棒も変形しちゃったし、ナイトブラの意味がなくなってきてます。値段だけで買ったらダメですね。

参考:Amazonカスタマーレビュー

★★☆☆☆
ワイヤーは入ってないのですが、作りが固くて寝てると痛くて眠れません。Bカップの私ではフィットしてくれないのもちょっと……さすがにサイズ展開少なすぎじゃないでしょうか。ナイトブラとしても普通のブラとしても、ただ着けるだけの物って印象で残念でした。

参考:Amazonカスタマーレビュー

★★☆☆☆
普段のブラがF75なのでLサイズを買いました。でも脱げなくなるくらいキツくて、とてもじゃないけど使えません。しっかり胸を固定してくれるのは性能については特に文句ないのですが、LLサイズが出てくれたら買い直したいです。あと、肩紐も細くて肩がこるし食い込むので、そこも改良してほしいかな。

参考:Amazonカスタマーレビュー

良い口コミ・導

★★★★☆
サイズ感はMサイズでピッタリ。締め付けも適度でちょうど良く使えてます。あえて難点を上げるとすれば、ホックが無いから脱ぎ着がちょっと大変っことくらいでしょうか。けどホックがないから寝心地も良いってことで慣れていきたいですね。

参考:Amazonカスタマーレビュー

 

★★★☆☆
届いたのをそのまま着けてみましたが、普段使ってるブラと特に変わりませんでした。けど、肩紐を調整したらちゃんと胸が持ち上がってくれたので、その辺は自分に合わせて調整しないといけませんね!
分厚くないから昼間でも使えそうだし、頑張ったら胸が小さい私でも谷間ができそう。

参考:Amazonカスタマーレビュー

★★★★☆

左右の胸の形が違うのがコンプレックスなので購入。普段のブラはC65でMサイズで丁度よいサイズ感です。一日中ずっと着けてますが、横に流れてたり垂れてた胸がちょっとマシになってきたような。もっと使い続けたら胸がキレイになるかな、とちょっと期待してます。
ただ、色が黒しかないしパッドが私的には分厚いから、夏は厚いです笑。

参考:Amazonカスタマーレビュー

口コミからViageナイトブラと導を評価!

Viageナイトブラの悪い口コミで目にしやすいのは、アンダーバストが合わなかったということ。

Aカップより小さめの人やアンダーバストが75cm以上だと、少しフィット感に違和感があるようです。

ですが、フィット感や着心地の良さに対する評価はかなり良い内容の口コミが多く、機能性への満足性も高評価!

一方の導は、サイズ展開が少ないからか、サイズが合わなかったりユルいという悪い口コミはViageナイトブラ以上に多く見られました。

また、肩紐が細いことによる食い込みが気になる人も多いようです。

ただ、リーズナブルなので何もしないよりはバストケアになりそうと期待している声はありました。

比較の結果おすすめはViageナイトブラ!

Viageナイトブラと導の比較を簡単にまとめるとこのようになります。

  • どちらもバスト周辺の肉を集めて横流れを防ぐことを目的としたバストケアブラ
  • Viageナイトブラは特徴的なパッドとデザインでバストをホールド、導は2本のサイドバーとハンズオンリフトバーでバストをホールド
  • サイズ展開はViageナイトブラが3種類で導は2種類
  • 2枚以上まとめ買いで+1枚追加など、コスパなら導が上

ざっくり分けると、MかLでぴったりバストにフィットする普通体型で値段重視の人には導。

肌触りや着け心地を重視したい方ならViageナイトブラがおすすめです。

値段重視と言っても、Viageナイトブラが2,980円で導が2,600円なので、大きな違いはありません。

Viageナイトブラも導も、バストを集めて逃さないという目的は同じです。

パッドと優れた伸縮性など機能性重視のデザインでバストをキープするViageナイトブラか、ブラ内部のバーでバストをキープする導か。

それぞれ方法が違うので、ここでは価格や機能性や口コミなどの比較結果から、おすすめできるナイトブラはViageナイトブラとしました!

Viageナイトブラ公式ページはこちら