Viageが最安値なのはココでした!
viageビューティアップナイトブラ

Viageビューティアップナイトブラの独自パッドで育乳効果UP?

一般的なブラジャーと同じく、Viageナイトブラにもパッドが入っています。
取り外し可能で、形は少し特徴的なお椀型パッド。
この特徴的な形に、他のナイトブラとは違うViageナイトブラならではの秘密があるんです!

そこで今回は、Viageナイトブラのパッドに関する情報を詳しくお伝えします。

Viageナイトブラのパッドに関する口コミや正しい付け方、使い方。
そもそもパッドは付けた方が良いの? それとも付けなくても使えるの?
そんな気になるパッドの疑問まで詳しく解説します!

Viageナイトブラのパッドの口コミ調査結果

Viageナイトブラを使っている人は、パッドの使い心地をどう感じているのでしょうか?
悪い口コミと良い口コミをそれぞれご紹介します。

Viageナイトブラのパッドに対する悪い口コミ

★★☆☆☆☆☆/26歳
着圧もちょうど良いし着るとお肉が胸に集まってくるような気がします。
でも毎回パッドを外して洗うのが面倒……洗うとズレちゃうのでパッドは縫い付けてほしいです。

参考:アットコスメ

★★★☆☆☆☆/35歳
ノンワイヤーだから楽なのは確かですが、洗濯するたびにパッドを入れ直さないといけないのはマイナス。
かと言って、パッドを外すと下からバストがはみ出しそうになります。
Eカップだと、パッドを入れておかないと使えそうにありません。

もっと幅広いサイズ展開をしているナイトブラを買うか、パッドの入れ直しに目をつぶりながら継続するか悩み中です。

参考:アットコスメ

★★☆☆☆☆☆/50歳
バストの形が気になるので娘と合わせて2枚買いました。
洗濯するときはオマケで付いてきたネットの中に入れて洗濯しているのですが、パッドがブラの中で動いてしまいます。
元の位置が分からなくなってしまうのは不便なので、娘はパッドを取って使うようになってしまいました。

Eカップの娘にはバストが潰れるような気もするようです。
Cカップの私は、洗濯面ではともかくパッドの機能性にはおおむね満足しています。

参考:アットコスメ

Viageナイトブラのパッドに対する良い口コミ

★★★★★★☆/28歳
今回のViageナイトブラで使ったナイトブラは3種類目。
今までで一番のつけ心地で、フィット感も抜群です。
タグもワイヤーもないのに胸をキープしてくれるのはパッドの効果でしょうか?

全然ズレないし、パッドを入れていると胸のトップが浮き出ないから外出のときもナイトブラのままです。
それでも★がマイナス1なのは、デザインがシンプル過ぎて着けてもウキウキしないから。
でもレースがあると痒くなっちゃうこともあるので使い心地とキープ力を考えると仕方ないですね。

参考:アットコスメ

★★★★★★★/51歳
今までドンキで売ってる普通のスポブラをナイトブラとして使っていましたが、思い切ってViageを買ってみました。
使い心地が全然違いますね、早く買っておけば良かったです(笑)
脇肉が逃げない生地に、寝ていてもバストが流れないパッド!
ホールド感が格安のスポブラとは段違いでした。

参考:アットコスメ

★★★★★☆☆/34歳
けっこう肥満体型な私ですが、生地がよく伸びてくれるので外出時はS、リラックスしたい夜はMで使い分けてます。
抜群のホールド感のおかげで、ランニング時のスポブラとしても使うようになりました。
パッドがしっかりした作りなので、走っていても安定感があって揺れも気になりません。

しっかり胸を支えてほしいときと、ゆったりしたいときでパッドを付けたり外したり使い分けています。
締め付けが苦手な人や胸が大きめの人はM、しっかり支えたい人はSがおすすめ。
チクチクしないので一日これでも快適です。

参考:アットコスメ

Viageナイトブラのパッド総合評価

Viageナイトブラのパッドに対する評価を見ていくと分かることがあります。
それは、バストサイズでパッドの評価が変わるということ。

A~Cカップの人はパッドの機能性への満足感が高いことでほぼ一致しています。
一方、Dカップ以上の大きめバストの人は、パッドをするとバストが潰れているように感じるケースもあるようです。

悪い口コミの中には、洗濯時のパッドの出し入れや位置調整に関することもやや目立ちました。
ですが、実はこうした口コミは2018年2月以降は減ってきています。

理由はViageナイトブラが、リニューアルされて品質改良されたから!

リニューアル後は、Viageナイトブラのサイズに合わせてパッドのサイズも変更されています。
現在販売されているものなら、以前までのパッドよりも不満を感じる可能性は低いです。

バストの大きさや使う時間帯などで、パッドの重要性は変わってきます。
実際、用途に合わせてパッドを付け外しをしている人も珍しくはありません。

パッドを付けるか付けないか、自分のバストサイズや使うタイミングで調整してみるのもオススメですよ!

Viageナイトブラのパッドの役割はバストの固定


こちらの写真からも分かるように、Viageナイトブラは赤い斜線部分にあたる部分が盛り上がっています。
実はこの盛り上がった部分が、バストの固定に対して重要な役割を果たしているんです!

ただし、パッドの重要度がより高いのは、バストサイズがA~Cカップの人。
アンダーバストでも変わりますが、先に紹介した口コミからも分かるように、大きめバストの人はパッドを入れるとバストの潰れや形が悪くなると感じるケースがあります。

バストケアのためにも、潰れを感じる人はViageナイトブラを使うときはパッドを外してみてください。
Viageナイトブラは3D補正という特徴的なデザインで作られています。
パッドを使うのも使わないのも、バストサイズや用途に応じて自由に使い分けても問題はありません!

ブラジャーにパッドが入っている理由

そもそも、どうしてブラジャーの中にはパッドが入っているか。
理由は主に5つあります。

ブラジャーにパッドが入っている理由
  • 左右の形の違いをカバーする
  • ハリのあるバストや谷間メイクのため
  • バストを寄せて上げる見た目からのバストアップ
  • バストが下がらないようカバーする
  • バストの位置をキープする

Viageナイトブラのパッドも、もちろんこれらと同じ役割を果たしています。
その中でも特に重要視されているのが、バストの位置をキープすること。
丸いお椀型という特徴的な形状により、背中やワキから集めた肉が流れることがありません。

リニューアル後はS・M・Lの3サイズでそれぞれパッドの大きさも見直し。
パッドがズレにくくなり、更に使いやすくなりました。

Cカップの私がViageナイトブラを使うのは主に就寝時。
寝返りをうっても、パッドのズレを感じたことはありません。

ちなみにパッドを入れずに使ってみたこともありますが、ホールド感への違いは感じませんでした!

Viageナイトブラのパッドの付け方と使い方

Viageナイトブラのパッドには、バストの位置をキープして、肉を背中などに逃さない重要な役割があります。
その効果をより引き出すためにも、パッドを正しく付けることは必要不可欠!
しっかりチェックしておきましょう。

Viageナイトブラの正しいパッドの付け方

正しいパッドの付け方を、分かりやすく画像を交えながら紹介していきます。

まずはViageナイトブラを裏返しましょう。
バストに当たる部分の上部、肩の下辺りにパッドを入れるところがあります。
この生地はよく伸びてくれるので、毎回パッドを出し入れするのも楽ちんです。

この口からパッドを入れていくのですが、ここでポイント!
あらかじめパッドの凸部分(膨らみがあるところ)がバストの外側にくるように向きを決めておきましょう。
イメージとしては、バストを支えるような斜め下あたり。
凸部分を外側にくるようにしながらパッドを入れると、中で調整しやすいです。

赤い斜線部分がパッドの凸部分。
手が小さめの方ならパッドと一緒に手も入れられます。

パッドを入れられたら表に返して準備完了!
あとは実際にViageナイトブラを着けて、パッドの位置を微調整します。
バストの形は人それぞれなので、使いながら自分に最適なパッドの位置を見付けていきましょう。

どこが一番ベストの位置か把握しておけば、洗濯したあとにパッドを入れ直すときの微調整の手間も省けます。

パッドを付けるときに注意点が一つあります!

Viageナイトブラを裏返すと、バスト側とは別に背中側にも入れ口のようなものがあります。
でも、ここはパッドを入れる場所ではありません。

パッドを入れるのは下部に製品タグが印字されている側です!
初めのうちは間違えやすいので気を付けてくださいね。

無理やりパッドを入れてしまうと、破れなどの劣化にもつながってしまうので注意です。

Viageナイトブラのパッドの使い方は自由!

Viageナイトブラのパッドは、入れる入れないの選択肢以外にも、様々な使い方があります。

  • バストの大きさが左右で違う人は、手持ちのパッドと2枚使いしたり片方だけでも使える
  • 寝るときに窮屈ならパッドを外したり、より安定感が欲しいなら手持ちのパッドを追加もできる
  • 昼間に着けるときだけパッドを入れてバストを固定する

Viageナイトブラの魅力は、バストサイズや形、使うタイミングに合わせてパッドを有無を決められること。

3D補正のデザインと機能性の効果で、パッドを入れなくてもバストをホールドすることができます。

外出時などにバストを盛りたいときは、手持ちのパッドも追加するのもアリ!

逆にパッドでバストが潰れてしまう人は、少し薄めのパッドを入れておくとバストのトップが浮かないので安心です。

Viageナイトブラは、背中などに流れたバストの肉を本来の位置でキープして、理想の形へ整えるバストケア専用ブラです。

特徴的なお椀型パッドは、その機能を補助する役割を持っています。
より長く機能性を維持するためにも、洗濯するときは形を整えて干してくださいね。

パッド無しでもホールド力があるViageナイトブラですが、使わない人も念の為に保管しておくのがオススメです。

Viageナイトブラのパッドは使い方自由!
自分のバストやタイミングに合わせて、パッドを抜いたり追加して、一番好みの使い心地を探してみてくださいね。

Viageナイトブラ公式ページはこちら