Viageが最安値なのはココでした!
viageビューティアップナイトブラ

【必見】Viageナイトブラのサイズ・カップ早見表【要保存】

ネット通販で下着を買うときに心配なのはサイズが合うかどうか。

Viageナイトブラはバストケア用ブラなので、サイズ選びは特に重要!
自宅でも測れる正しいバスト計測方法と、自分のバストサイズに合わせたViageナイトブラの選び方をご紹介します。

ひと目で分かる早見表も用意しているので、ぜひ参考にしてください。

ViageナイトブラはS・M・Lの3サイズ展開


Viageナイトブラは通常のブラジャーのようにカップで分けられていません。
サイズ展開はS・M・Lの3種類。

ですが、Viageナイトブラの特徴である優れた伸縮性もあり、この3サイズだけで幅広いカップに対応しています。
ワイヤーも入っていないので、きちんとサイズを測っていればS・M・Lからピッタリのサイズが見つかるハズです!

Viageナイトブラが対応しているカップ・サイズは以下の通り。

  • カップ:A~Fサイズまで
  • アンダー:60cm~80cmまで

アンダーバストからの大まかな選び方はコチラ。

  • 60cm台はS~M
  • 70cm台はM~L
  • 80cmならL

Viageナイトブラを選ぶときのポイントは、カップサイズよりもアンダーバストを目安にすること!

一般的なブラジャーはB65、C70など細かくサイズが分けられています。
一方のViageナイトブラは、バストケアのために作られた機能性ブラです。

左右や下に流れたバストを正しい位置に集めて形を整えてキープ。
幅広いバストサイズに対応できる理由は、その伸縮性の高さ。

そのため、カップサイズでなくアンダーバストで選ぶことで、S・M・Lの3種類でも気持ちよくフィットするということです。

Viageナイトブラにはサイズが合わない人も

幅広いバストサイズに対応しているViageナイトブラですが、残念ながらサイズが合わない人もいます。

体型と同じく、バストは形やサイズも人それぞれ。
Viageナイトブラは3サイズ展開なので、一部の人はサイズが合わないことも考えられます。

Viageナイトブラでサイズが合わない可能性があるケースはこちらの2つ。

  • 痩せていて、バストサイズがAA、AAAカップ
  • バストサイズやアンダーバストが大きめ

痩せていて、Aカップを含むAカップ以下のバストサイズの場合、背中やワキなど左右に流れている余分な肉も少なめ。

バストに集める肉が少ないので、Viageナイトブラの特徴であるバストケアの機能性を感じられない可能性があるのです。

ただし、AカップでもViageナイトブラをオススメできるケースもあります。
それは、出産や授乳でサイズダウンをした人。

出産や授乳後のサイズダウンの主な理由は『バストの形がくずれている』『バストにあるべき肉が背中などに流れている』こと。

こうした人は、Aカップ以下であってもViageナイトブラをオススメできます。

カップがA~Fの対応サイズ内でもアンダーバストが80cmを超える人、D~Fカップでアンダーバストが75cm以上の人は、適正サイズのViageナイトブラが無いので注意しましょう。

買う前に、自分のバストサイズがViageナイトブラに対応しているかチェックするのを忘れずに!

自分のバストサイズ・カップから分かるViageナイトブラ早見表

分かりやすくするため、バストのカップとアンダーサイズから選ぶViageナイトブラのサイズ早見表を用意しました。

アンダーサイズ60~65㎝ アンダーサイズ65~75㎝ アンダーサイズ75~80㎝
Aカップ S M MかL
Bカップ S M MかL
Cカップ S M MかL
Dカップ S M MかL※75cm以上は対応なし
Eカップ SかM MかL MかL※75cm以上は対応なし
Fカップ M MよりはL L※75cm以上は対応なし✕

この表で注意したい人は、アンダーサイズの数値が下よりか、上よりかとサイズの境目に来る人です。

  • アンダーサイズがS~M、M~Lに来る人は自分のアンダーサイズがどちらにより近いかで判断!
  • サイズが境目で悩む人は大きめを選ぶ!

サイズ選びのワンポイントは、普段使いのブラジャーがアンダーバストの実寸よりも大きいか小さいかで判断すること!

普段はC65のブラジャーでアンダーバストの実寸が63cmならSサイズ、実寸が67cmならMサイズを選びます。

カップでなくアンダーバストで選べば、サイズミスのリスクを下げられるでしょう。

注意したいケースは、アンダーバストの数値がサイズの境目にあたる人。

例えばCカップでアンダーバストが60cmならSサイズを選んで間違いはありません。
でも65cmなら?

このようなときは、1サイズ大きめのMサイズを選びましょう。

Viageナイトブラは高い伸縮性が特徴です。背中などに流れてしまっている、本来ならバストにあるべき肉を正しい位置にキープできるのが最大の魅力!

悩んだときは1サイズ大きめを選ぶのがオススメです。

それでもサイズ選びが不安な人のために、Viageナイトブラにはサイズ相談ができる専用ダイヤルが用意されています。

Viageナイトブラのサイズ選び相談の連絡先

電話番号:0120‐048‐017
受付時間:10時~18時(土日祝除く)

Viageナイトブラを買う前にバストサイズ・カップを計測!


Viageナイトブラを買う前に、今の自分の正しいバストサイズをチェックしておきましょう。

ブラジャーは買うけど、数年ずっと測らずに同じサイズのものを選んでいる方は多いのではないでしょうか?

実際に私も、Viageナイトブラを買うまでバストサイズなんて数年間測っていませんでした……。

でもこの考えのままViageナイトブラを買うとサイズが合わない可能性大!

合ったサイズを着けないと、バストケアの効果を感じにくくなるので、買う前にちゃんと計測しておきましょう。

ベストはランジェリーショップでプロの店員に測ってもらうこと。

これなら、サイズはもちろんバストの形なども教えてもらえるので、普段使いのブラジャー選びの参考にもなりますよ。

某有名ブランドでは、胸などを含めた体の部位を立体計測できる3Dボディスキャナーも導入しています。

とは言っても、ランジェリーショップに行ってバストサイズを測ってもらったのに何も買わないのは申し訳ないし、そもそも時間も作れない。

そんな人のために、自分でできる正しいバストの測り方をご紹介します。

必要なものは、メジャーとブラジャーだけ!

ブラジャーは、バストを正しい位置にキープできるワイヤー入りがベストですが、無ければ一番フィット感がお気に入りのものでOKです。

バストが映る鏡の前で、トップバストとアンダーバストをメジャーを使って測りましょう。

トップバスト:胸の膨らみが一番高い部分を測る

アンダーバスト:胸の膨らみのすぐ下にあたる部分を測る

鏡に向かって横向けに立って、メジャーが水平になっているか確認しながら測るのがコツです。
特にアンダーバストはViageナイトブラのサイズ選びの目安になる最重要ポイントなので気をつけてくださいね。

カップサイズは、トップバストからアンダーバストを引いた数値から分かります。

トップとアンダーの差 カップサイズ
7.5㎝ AAカップ
10㎝ Aカップ
12.5㎝ Bカップ
15㎝ Cカップ
17.5㎝ Dカップ
20㎝ Eカップ
22.5㎝ Fカップ
25㎝ Gカップ

バストサイズは出産などはもちろん、運動など生活スタイルの変化でも違いがあらわれます。
なるべくマメに測ることがバストケアの第一歩とも言えるでしょう。

Viageナイトブラを買う前のチェックポイント3つ

Viageナイトブラを買う前のチェック
  • 今の自分の正しいバストサイズを測ること
  • Viageナイトブラのサイズ表から、自分にピッタリのサイズを選ぶこと
  • サイズ選びに悩んだら1サイズ大きめを選ぶか電話相談を

まずは今の自分の正しいバストサイズを測ることが重要です。自分でも測ることはできますが、できればランジェリーショップでプロの店員に測ってもらうのがベストです。

次に、Viageナイトブラのサイズ表から、自分にピッタリのサイズを選びましょう。正しいサイズを選ぶことで、Viageナイトブラのバストケア効果をより実感することができます。

最後に、サイズ選びに悩んだら1サイズ大きめを選ぶか電話相談をしましょう。

アンダーバストが微妙で選びにくいときは、1サイズ大きめを選ぶのがオススメです。
また、専用ダイヤルも用意されているので、そちらも活用してみてください。

Viageナイトブラのサイズ選び相談の連絡先

電話番号:0120-048-017
受付時間:10:00~18:00(土日祝は除く)