Viageが最安値なのはココでした!
viageビューティアップナイトブラ

Viageナイトブラは返品できる?サイズ交換や返品の手順を解説!

バストケア専用の実力派として話題のViageナイトブラ!

でも通販で買うとサイズが合わないかもしれないし、返品できるかも分からない……。

そんな悩みにお答えするために、Viageナイトブラの返品と交換する方法について分かりやすく解説します!

サイズミスを防ぐためのポイントも紹介しているので、併せて参考にしてくださいね。

返品・交換できる?Viageナイトブラのサイズが合わないときの対応


Viageナイトブラは通販でしか買えないのが唯一の欠点と思っている方は多いのではないでしょうか?

「試着することができないからサイズが合わなかったときに返品できるのか心配」

実際に、こうした理由でViageナイトブラの購入に踏み切れないという方は少なくありません。

ですが実は、条件さえ満たすことができれば一度に限りViageナイトブラを返品・交換することができるんです!

公式サイトにも返品・交換方法は記載されていますが、こうした条件って難しくて少し分かりづらいですよね。

そこで、Viageナイトブラを返品・交換する方法についてメーカーに問い合わせ、分かりやすくまとめました!

Viageナイトブラを返品できる条件と方法

Viageナイトブラは返品するための条件がいくつかあります。

  • 商品破損や汚損などの不良品だった
  • メーカー側の手違いによる配送トラブルがあった

このような購入者側の不手際でない場合は、Viageナイトブラを返品することが可能です。

ただし、こうした場合でも返品不可となってしまうことがあるので、次の点に注意しましょう!

  • 洗濯してしまったものは返品対象外
  • 返品できるのは商品受け取り日を含めた5営業日以内に連絡した場合に限る
  • 返品連絡は専用の問い合わせ窓口、もしくはメールから

つまり、配送トラブルや届いたViageナイトブラが不良品だったときは洗濯などを行わず、5営業日以内に専用窓口に連絡すれば良いということですね!

メールフォームは http://c.ho-br.com/contact/index.php
Viageナイトブラ問い合わせ窓口は 0120-048-017

電話による受付時間は10時~18時。

土日祝と年末年始は休みなので返品するときは定休日も考慮するのを忘れずに。

Viageナイトブラを返品できる条件と方法

Viageナイトブラの交換条件は返品よりも少しややこしくなっています。

  • サイズ交換は未使用未開封に限る
  • 交換できるのは商品受け取り日を含めた14日間以内に連絡した場合に限る
  • 交換対応は一度限り

更に、交換するときの配送方法についても注意点があります。

  • 宅急便など、追跡番号などで荷物の追跡ができる方法で送る
  • 交換時の送料は自己負担(着払い不可)

要するに、未使用未開封で14日間以内に専用窓口へ連絡すればサイズ交換することができるということです。

連絡先は先にもお伝えした返品時の連絡先と同じなので、そちらを参考にしてください。

また、交換するときは購入時に同梱されていた冊子類などを同封する必要はありません。

ただ、ちょっと気になる点がありますよね。

サイズを交換したいのに交換できるのは未使用未開封だと、サイズが合うのか着けて確かめることができません。

これだとあまり交換の意味が感じられない……そこで、Viageナイトブラ販売元のカスタマーサービスへ直接問い合わせて質問を行いました!

Viageナイトブラはサイズが合わなくても交換できる可能性アリ!

Q.Viageナイトブラを開封してしまったら返品も交換もできないのでしょうか?
A.申し訳ありません。開封したものや使用した商品は、返品や交換の対象外となっております。
Q.サイズを調べて買ったのですが、それで合わなかったときでも交換はできないのでしょうか?
A.サイズが合わなかったのでしたら、まずはご連絡をいただけますようお願い申し上げます。私共でお話をお伺いした上で交換できるケースもございますので、商品到着後14日間以内にご連絡ください。

販売元に問い合わせた結果、サイズが合わなかったことを伝えることで交換できるケースはあるとのこと!

公式サイトの記載だけだと開封した時点でサイズ交換できない印象を受けてしまいますが、ケース・バイ・ケースで対応してくれるようです。

試着できないということはサイズが合わないことだって当然ながら考えられます。

もしもViageナイトブラのサイズが合わなかったときは、まずは一度電話やメールで早めに問い合わせてみましょう。

相談に応じて交換してもらえる可能性は十分にありますよ!

Viageナイトブラの注文キャンセルはできる?

Viageナイトブラは注文後にキャンセルすることもできますが、受付は出荷手続きが完了するまで。

注文時間によって、キャンセル受付時間や連絡方法が変わります。

注文時間/キャンセル受付可能時間/連絡方法

0:00~9:59/注文当日10:00まで/問い合わせフォームから
10:00~10:30/注文当日10:30まで/電話のみ
10:31~12:30/注文当日12:30まで/電話のみ
12:31~13:00/注文当日13:30まで/電話のみ
13:31~23:59/注文翌日10:00まで/電話か問い合わせフォームから

手続きが完了するとキャンセルできなくなるので、早めの対応が必要です。

電話受付時間は10:00~18:00で、土日祝は定休日なので注意しましょう。

キャンセル時の連絡先も、返品・交換時の連絡先と同一です。

サイズミスを防ぐための正確なバストサイズ計測方法


Viageナイトブラをサイズ交換できることは分かりましたが、連絡や発送などの手間を考えると、やっぱりなるべくサイズミスは避けたいですよね。

購入前に自分の正確なバストサイズを知ることで、余計な手間は省きましょう!

測るのはアンダーとトップ

正確なバストサイズを測る一番の方法はランジェリーショップの店員など、プロに計測してもらうこと。

数値やサイズだけでなく、バストの形や形に合わせた下着の選び方も教えてもらえることもあるので、機会があれば一度は計測してもらうことをおすすめします!

自分で測る場合、必要なものはメジャーのみ。

ワイヤー入りなど、バストがしっかり持ち上げられるブラジャーを着用して、メジャーのヨレやズレがないか確認しながら鏡の前で測りましょう。

ブラジャーのパッドは抜いておくか、薄いパッドの物を選んでおきます。

●正確なバストサイズの測り方

アンダーバスト:測る部分は胸の膨らみのすぐ下。鏡に向かって横向けに立ち、メジャーが水平になっているか確認しながら測ります。

トップバスト:測る部分は胸の膨らみが一番高いところ。アンダーと同じく、メジャーが水平になった状態で測ります。

Viageナイトブラのサイズ目安は以下の通り。

Sサイズ:アンダーバスト60~65cm、トップバスト72~80cm
Mサイズ:アンダーバスト65~75cm、トップバスト79~87cm
Lサイズ:アンダーバスト70~80cm、トップバスト86~95cm

自分のバストサイズに合ったものを選んで、サイズミスの交換を避けてくださいね!

Viageナイトブラはアンダーバストから選ぶ!


Viageナイトブラはアンダーバストから選びましょう!

アンダーバストのサイズが違うものを選ぶと、Viageナイトブラの効果を十分に発揮することができません。

Viageナイトブラ通常のブラジャーとは異なりサイズはSMLの3タイプなので、サイズ選びで悩んだときはアンダーバストを目安に選びましょう。

Viageナイトブラ公式サイトでも、実寸アンダーバストを目安に商品サイズを選ぶことをおすすめしています。

伸縮性が強くホールド感の強いiageナイトブラは、初めて使う方だとキツく感じてしまうこともあるようです。

アンダーバストが65cmだからSサイズとMサイズで迷う……。

そんなときは少し大きめに見積もってMサイズを選ぶのがおすすめです。

Viageナイトブラのサイズを選ぶときのポイント
  • 自分のバストサイズを測って正確な数値を知る
  • サイズ選びはアンダーバストを参考にする
  • アンダーバストの数値が微妙なときはワンサイズ上を選ぶと安心

Viageナイトブラはサイズ選びで悩んでいる方も利用できるカスタマーサービスが用意されています。

悩んで買うのを諦める前に、電話で気軽に相談してみてくださいね。

Viageナイトブラカスタマーサービス電話番号は 0120‐048‐017 です。

受付時間は10:00~18:00で、土日祝以外が定休日となっています。